【麺屋こうじ】アウェイ柏お勧めグルメ<試合後の一杯>

JR柏駅近くのグルメと言えば、ラーメン。
なんでだろか、ラーメンはいまや日本のソウルフードでラーメンが名物って土地は日本でもあちこちにある。
柏のラーメンは、だいたいどこでもガッツリ系だが、横浜の家系ガッツリとまたちょっと違っていてひと手間多いという気がします。
麺屋こうじは、スタジアムと逆側、線路を渡った先に行列ができているのを見つければよい。
麺は極太の縮れ麺でその極太ぶりは、横浜以上。縮れ麺なので食感はすごく良い。
チャーシューはあぶってあるので、暖かく香ばしくて、この縮れ麺とすごくあう、
一杯でおなか一杯になります。

小生は、2年前のリーグアウェイで久しぶりの勝利を収めた日、試合後にこちらで夕食(夜食)をいただきました。
前に並んでいたのは、黄色いユニを着た面々。
小生のトリコロールのユニフォームを見ていきなり、
「今日は中村俊輔どうしたんですか?」と聞かれました。
「いや~怪我で。」
「マリノスはすごいですよね。俊輔がいなくても勝っちゃうし。」
「柏も工藤がいるじゃないですか?」
「いや、あれはそんなに大したものでもないですよ。」
なんて会話を普通にしたのが忘れられない。
今思えば、見ず知らずの(しかも勝った相手の)他クラブのサポさんから声をかけられごく普通に会話したのはあれが初めてで凄く新鮮でした。

麺屋こうじラーメン / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

千葉県柏市旭町1-4-15

[ここに地図が表示されます]


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック