J1リーグ10節アウェイ鳥栖遠征記 そしてその魅力

13:00前に鳥栖駅に到着〜。
都市公園からスタジアムを眺める.JPG
アウェイ側に向かうと、今年も鳥栖高校の弾幕が我らを迎えてくれる。
歓迎弾幕.JPG
シート貼りをしてお昼ご飯を探索に都市公園に向かう。
輪留都(ワルツ)の佐賀牛筋煮込み入りお好み焼き(500円)は今年も健在だった。
まだ食べたことのない方は是非、オススメです。
わるつ.JPG

イブスキはなくなり、今年はバイエルン福岡がホットドッグを販売しています。
バイエルン福岡.JPG

安定のガスボーや中央軒は今年もやってました。中央軒の南蛮巻きは400円で食べ応えあってこちらもオススメです。
ガスボー.JPG

中央軒.JPG鳥栖のスタジアムグルメは本当にレベルは高く値段は安い。
DHCビールは試飲をさせてくれて 500円と600円。
DHCビール.JPG
(ちなみにキリンビールも500円と600円です。)
ビール500円.JPG
悩んだ結果、今年はJammiyカレー(500円)に決定。
長い髭のおじさんが1人で切り盛りしています。
ジェミーカレー外観.JPG
このカレー、当たり!でした。
野菜と肉をしっかり煮込み具は溶けて形は残ってないがこれが美味しい。味は欧風。最近はこういうカレーなかなか食べてないです。
ルーもご飯の量もしっかりでお腹いっぱいになります。
ジェミーカレーアップ.jpg

入門すると、必ず何かを配ってます。
(ベストアメニティの商品かな?)
今回はミカンジュースを貰いました。
スタジアム構内は、サガンティーノもマリノスサポーターも普通に往来しています。
スタジアム内は自由歩行.JPG
マリノスグッズを買いに来るサガンティーノの皆さん。こういう光景を見れるスタジアムは限られてると思う。
マリノスグッズに並ぶサガンティーノ.JPG

倖田來未が試合の前にミニライブでサガンティーノを盛り上げる。
こうだみく.JPG
鳥栖ってなんで、倖田來未なんだっけ。。と今更ながら、知り合いサポさんとぐぐる俺。。

いやー楽しかったです。
ここから先はあまり思い出したくないなあ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック