センター北は憧れの街、若い頃はいつかはこの辺りに住んでみたい!なんて思ったこともあったっけ。
港北阪急があってノースポートモールがあって、緑があり、観覧車からはみなとみらいも見渡せる。
街にはハイソなニューファミリーがいつも笑いながら歩いてるイメージ。
この駅前にヨツバコYotsubakoなる建物ができて、ここに天啓が引っ越して来たのがなん年前だったか。
初訪問は小生の誕生日に家族で食事をした時。
B級グルメの比較的強い味に慣れている小生はこの店の優しく上品な中華料理に感動したのを覚えている。
ランチもリーズナブルなお値段で上質だがなボリュームも充分な日替わりの中華ランチを提供してくれている。
落ち着いた席で食後のお茶の一杯までゆっくり楽しめる。
センター北からであれば新横浜も三ツ沢も地下鉄で直ぐ。
ウィンドウショッピングを楽しみ、上質な中華ランチを楽しみ、スタジアムに向かう。
このルート、充実した休日になること間違いなし。
天啓 (広東料理 / センター北駅、センター南駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
この記事へのコメント