2017天皇杯3回戦ホーム沼津戦記【勝って修正、次に向かって】

学、扇原先発とは驚いた。確実に勝ちに行く構え。
J3だからといって侮ってはいけません。
今年の天皇杯、既にJ1が何チームか消えているし、沼津は現在J3で3位。J2の下位のチームと比較して見劣りするチームではないことも想定出来るし、J2ライセンスを取得できてないので天皇杯にかける想いも強いはず。
(沼津のプレー観戦は小生も初めてなのでどんなチームかは全く知らなかったけれど)

結果は4-2の怪勝。
現在のマリノスの良いところと課題は明確に見えたように思う。

左サイドの学はやはり素晴らしい。格下とは言え水を得た魚のように2ゴール。
マルちゃん不在の時はやはり左に学、右に前田かケイタが安定しているんじゃないかな。
あまじゅん投入後攻撃のリズムが変わった。連携の潤滑油としてあまじゅんは大きく成長を遂げている。

中澤さんは凄い。出場してないけど。。だからこそディフェンスリーダー中澤さんの凄さが分かる。
今日はラインコントロールにもポジショニングにも課題あり。
1失点目は枠を外さなければ確実に入るゴールを決められた感じ。
あれだけCKをあたえてしまうと2失点目も必然。

J1のマリノス相手に沼津の監督采配は当たったし、チームとしてゴールへの強い執着心があるので、攻め込まれることもしばしば。
試合全体を通して、マリノスはミスも多くトラップも雑だった。(ボールのせいかもしれないが)

もう一つ、18節のリーグ戦もそうだったが、審判のスカウティング、ファールの取られ方、PKの貰い方が下手。
相手キーパーに足ひっかけられて、シミュレーションとられるウーゴ。。そりゃねえよー。

この2週間で修正すべき点、磨きをかける点ははっきりした。

さあ、次に向かって突き進もう!
おいおいおい.JPG

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック