2017J1リーグアウェイ札幌戦遠征記その1【まずは北海道にたどり着くこと。】

お盆前は忙しない。

夏期休暇までにみなさん仕事を片付けるべく必死で仕事をこなそうとする。

何ヶ月も前から札幌遠征に向けて仕事を片付けようとしていた小生もその一人だが、結果的に片付けることができず、仕事をもったまま札幌に飛ぶ羽目になった。

それでも、品川で8日最後の仕事を片付け、品達のすた丼ちょっと早めの晩御飯。

すた丼は久しぶりの利用だが最近はカレーもあるんだねぇ。

ニンニクの効いたスタめしの肉にカレーのルーが相まって非常にバランスが取れている。温泉卵もついていてこちらをかけるとマイルドな味になる。

スタ丼カレー.jpg

京急品川駅で、京急線と新千歳札幌間のリムジンバスがセットになったチケットは2520円で販売しているのでこちらを購入。

別々に購入すると2820円なので、300円お得。

切符.jpg

(横浜駅でも購入可能なので知らない方はご検討ください。)

19:30には羽田到着してスマホを除くと、明日スタジアムで合流予定の名古屋の知り合いサポーターさんが台風の影響でセントレア空港で昨日散在な目にあった様子。

羽田は無事と思いきや20:00の便が、20:20に遅延。

更に変更となった搭乗口にはこんな看板。

案内.jpg

おおお!7500マイルってことは、鳥栖往路分丸々では無いか!


今夜は札幌に到達できない事を想定して千歳に宿を取っているので宿に到達できりゃ7500マイルの方が魅力的。

ということで駅探をググったところ、うーむ最終電車には間に合わないらしい。

世の中そんなに甘く無いか?


なんだかんだで搭乗は20:20を回っておりそれだけ到着も遅れる見込み。


結果的に千歳駅到着は22:30

ここまでくれば明日は這ってでも札幌ドームに到着できる見込み。

千歳.jpg

明日移動の方は気を付けてお越しください~。ryo

この記事へのコメント