【札幌らっきょ@琴似】アウェイおすすめグルメ

アウェイ札幌線の試合前、JR琴似駅近くで遅めの昼食。

せっかく北海道にきているので北海道でしかたべれないものをと思って琴似近くの名物でググるとこちらのスープカレーが美味いとのことで入店。

ランチの時間を過ぎているので、客数は少なめ。

店員さんが運んできたメニューを見て、あれあれ、何処かで見たメニュー?

らっきょメニュー.jpg


「あのー 横浜綱島にある、らっきょ&スターって。。」店員さんに聞くと「ああ、姉妹店ですよ。こちらが本店なんです。」

やっぱりかぁ。てか、横浜で食ったことあるじゃん。。

まぁ、いいかぁ。美味しいし!!


らっきょ&スターではいつも季節野菜のカレーを注文するのだが、今回はせっかく北海道に来てるので、知床鶏のスープカレーを注文。


※後で調べてみると、

知床鶏ば 札幌らっきょは1350円 らっきょ&スターは土日限定で1650円

季節野菜は 札幌らっきょは1650円 らっきょ&スターは1300円

ということで単純に安いのえらんでただけかも。。


で、この知床鶏のスープカレー美味い!

知床鶏のもも肉がカレーの中にどっかと沈んでおるのだが、こちらはしっかり煮込んであるのでスプーンで身がほぐれる。

今回少し辛めを選んだが、この辛さが具にとてもあう。

らっきょしれとこどりカレー.jpg


食後お会計を済ませると、店員さんは扉まで案内してまたお越しくださいと、深々と頭を下げる。

こういう接客も一緒なのは姉妹店としてポイント高いなあ。


ホームおすすめグルメのらっきょ&スター↓↓↓

らっきょスープカレー / 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事へのコメント