2017J1リーグアウェイ札幌戦遠征記その4【試合翌日はお買い物とラーメン】

試合翌日は、観光はしないことにした。
昨日ホテルに戻ったのは深夜0:00だし天気もはっきりしないし、なんせ身体が疲れている。来年札幌が残留して余裕を持ってこれるようであれば、知り合いサポーターさんが行った余市とか支笏湖に足を伸ばして見たいかも。
9時前までぐっすり眠り試合翌日はホテルでまったり風呂に入り遅めの朝食をとって、チェックアウト。
ホテル発のリムジンバスで空港近くのアウトレットモールRERAに靴を買い替えに。
そういや、今履いている靴も2014年のアウェイ神戸戦の時にハーバーランドで買い替えたものだった。
RERAはとにかく広い。一階建てのショップが広大な敷地に延々と続く。しかも平日のせいか、客足もまばら。
れらのオブジェ.JPG
一回りしどこにどのショップがあるかを把握した上で遅めのランチ。
アウトレット内で地元の方に美味しいと聞いたラーメン店櫻島で櫻島ラーメンを注文。
出て来たラーメンを見てちょっと違和感を感じる。豚骨スープに細麺て。あれ?これ博多ラーメン?
北海道に来て博多ラーメン食べてる俺って。。。
【教訓】地元の方に美味しいラーメン屋を聞いても、地元の方が必ずしも地元のものを進めるとは限らない。
桜島ラーメン.JPG
まあいいか。美味しいし!
プラス50円でミニカレーまで着いて来た。
櫻島ラーメンの特徴は麺と焼豚。麺はラーメンよりソーメンに近い超極細のストレート。焼豚が3種類異なるものがのっているが炙りは香ばしく角煮はトロトロ。
麺をいただいた後はスープに漬けた焼き豚とご飯が欲しくなる。
食後は、何足も店員さんに靴を出していただいて、悩みに悩む。
平日の日中で空いている日だからこそできる事。仕事でもプライベートでも使えて靴底がしっかりしていて、履いていて疲れないブラウン系のものを探してようやく1足購入。
3年間お世話になった靴とはここで別れ。おニューに履き替えてそろそろ帰路に着きます。
靴を買った.JPG

ラーメン櫻島 千歳店ラーメン / 南千歳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事へのコメント