2017J1リーグ神戸遠征その2【前日京都で「僕明日」の一本橋を探す。】

朝一から伏見稲荷でてっぺんまで登ってすでに歩行距離は12キロを超えている。

しかし、今回は、「僕明日(ぼくは明日、昨日のきみとデートする。)」に出てくる一本橋だけは絶対に行きたかった。

小生のまだ見ぬ京都。とにかく映画の中で一本橋のフォルム、その上を歩くスタイルの良い二人は本当に美しかった。


下べると知恩院の近くらしい。

京都駅にもどり1日バス乗車券(500円)を購入。バスに乗り知恩院前に。

市バス一日乗車券.jpg

知恩院は行ったことはあるが、一本橋がどこにあるかはさっぱり分からず。

知恩院の周りを一周すれば分かるかなぁとのんきに思っていたが、なかなか行き着かず。。

諦めかけて古川街商店街に向かったところ、いきなり、の前でそれらしき橋を発見。

一本橋その1これではない.jpg

おお、これかぁ!

いや ちょっと違うっぽい。。ここまで太くないような。。

一本橋その1絶対違う.jpg

もう少し川下だろうか?

川下 に向かって歩いていくと、古門橋発見!

「僕たちはすれ違ってなんかいない。」

の名セリフを夜この橋の上でタカトシがいうところですね。

古門橋その1.jpg

知恩院の古門の前なので古門橋と言うんですね。

 古門の前だから古門橋.jpg

そして、その目の前に一本橋発見。これくらいの太さなら 納得できる。

説明書きもあるので、間違いなさそう。

 一本橋そのこれじゃないか.jpg

川の下から写真を撮るが。。あれあれ、やっぱり映画の一本橋とはちょっと違うような。。

 一本橋その2やっぱりちがうかも.jpg

しかしここが川下最終地点だしもう少し川上に上って見るか。

どんどん上っていくと映画で出て来た鳥居近くの橋のマンションが見えるのでそこまでいって見ると。。

間違いない!!あの橋です。

鳥居のある橋.jpg

そしてその先に映画の一本橋を発見。今度こそ間違いない。

 一本橋映画発見.jpg

ようやく見つけた「僕明日」の一本橋

でも、ここって知恩院ではなくもう目の前が平安神宮だよ。。。またもや随分歩いたわ。。。

目の前平安神宮やん.jpg


この記事へのコメント