2017J1リーグ神戸遠征その3【試合前日ガーデンミュージアム比叡】

ガーデンミュージアム比叡は比叡山山頂にあり叡山電鉄からケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで行く。

ガーデンミュージアムの入場券を含めたお得なセット券を2400円で販売しているので、出町柳の叡山電鉄の受付に行くと、受付のおばさんが「買うのもうちょっと待って!15:00からこのチケット1600円で売り出すんですよ。」

時計を見ると14:50

子供連れの小生としては1800円の差額は大きい。鴨川デルタをチラ見しながら時間を潰す。

戻ってくるとチケット売り出したよ〜と受付のさっきのおばさんが、ガラス越しに小生に向かって手を振ってくれた。


叡山電車、小生は僕明日のイメージが強いが子供達にとっては有頂天家族らしい。叡山電車も車内は有頂天家族でラッピングされている。

本当は宝ケ池で途中下車とかもしたかったのだが、このチケットは無理とのことで次の機会にすることに。

叡山電鉄終点には瑠璃光院という紅葉が綺麗な名所があるが、こちらも今回はスルー。

えいでんからケーブルカーにのり.jpg

ロープウェイで山頂まで、行くと目の前に入場門がありそれをくぐるとまさに映画に出て来る景色。

ガーデンミュージアム比叡1.jpg

琵琶湖を含む一台パノラマは絶景で一見の価値あり。

建物は太陽でキラキラと光る。

夜景もかなり綺麗なはず。

映画「僕明日」では景色を見ながら主人公のタカトシが辛いといってヒロインえみの手を振りほどき帰ってしまうシーンが出てきたが、手を振りほどいて駆け出したタカトシ、ロープウェイは30分に一本で準備ができるまで改札を入れないのですぐに追いつかれたんじゃないかな。。


ロープウェイの時間まで、園内のレストランでアイスクリームバイキングでまったり。アイスクリームバイキングはオーダーは16:30までで500円。

プラスチックのトレイを渡されあとはよしなに。

これ、コスパ最高。

 アイスバイキング.jpg

子供達ときてよかったねといいながら、帰りの叡山電車に乗り込んだ。



この記事へのコメント