【SUVACO ジェイアール京都伊勢丹でお弁当】アウェイお勧めグルメ

京都の料理はどれもこれも美味しい。
和食・洋食・押し寿司・創作寿司等、みやびで優しい味。
観光客向けのお店はそれをかなり高価に提供するけど、探していけば地元の人向けにリーズナブルな価格の店がある。
お弁当もそうあってほしいが、こちらもなかなか観光客向けにお高いものが残念ながら多い。
それでも最後の最後までリーズナブルにこの味を楽しみたいならば、新幹線に乗る前にこちらに立ち寄りお弁当を求めるべし。
SUVACO(スバコ)はジェイアール京都伊勢丹というけれど、京都駅ビルの中すぐに見つけることができる。
IMG_3913.JPG
決して安い!とはいえないまでも、少量でリーズナブルも多い。
(京料理でないものもあったりするので注意は必要。だけど。。) そこまでこだわらないか、普通。。
少な目のお寿司と少な目の総菜をセットで購入して新幹線で楽しんで帰るのが小生流。

今回は下鴨のお惣菜と、と柿千のお寿司(こちらは奈良の名物)を購入して新幹線で楽しむことに。
合わせて1200円ちょっと。
IMG_3915.JPG
自分としてはかなり高価ではあるが、ビジュアルも楽しめて、味は優しく、一口一口ゆっくり食べていると名古屋に到着してもまだ3分の1くらいは残っていた。

次に関西に来るのはいつになるだろう。天皇杯準決勝が関西になる?なんてことがない限り、来シーズンになるのかな。

この記事へのコメント