【横浜ジャズプロムナード2017】サポーターのオフ

今週はJ1リーグはオフということで日曜日は横浜ジャズプロムナードに出向いた。
なんてったって、横浜は日本のジャズ発祥の地!(、、、だったような気がする。。)
桜木町から元町にかけて有名なジャズバーのなんと多いことか。
この季節毎年行われるこのイベントは横浜の街をジャズ一色に染め上げる。

日本大通り駅の駅を降り立つとベイスターズの音楽がジャズ風に流れている。
リズムが変わるだけで此れ程までに曲のイメージが変わるなんて。。ジャズって侮れない。。
IMG_3956.JPG
そういえば、マリノスチャントもジャズ系 ジャズ風のチャントってなかなか無いよね。
ゴール裏でリズムを合わせるのが難しいとは思うけど、例えばチームがイケイケの時や流れを変えたい時なんかにジャズ系のチャントがあるとピッチ上の選手に出来る後押しも少し違って来るかもしれない。

いくつかの会場で前売り券を缶バッジに交換してくれる。
こちらをつけていればどの会場もフリーで入場可能。
関内大ホールのサーカスの公演はすごい人気で、1時間前から長蛇の列。
サーカスはマリノスよりも歴史は長く、近年メンバーが入れ替わり若い血が入ったけれど、コーラスの美しさは相変わらず、それをベースに進化し続けている。
過去のヒット曲も独自のアレンジで聞かせていただきとっても良かった。

ヨコハマNEWSでハクエイキムのちょっと前衛的なジャズを少しだけ楽しみ、席が無くなる前に JazzレストランBarBarBarに入店。ライブステージは2F
IMG_3990.JPG
MIZUHOw/TReS+2の迫力ある演奏に酔いしれる。
路上演奏をいくつか楽しみながらみなとみらいに移動。
最後はみなとみらいホール、ビッグバンド Gentle Forest Jazz Bandとスイングして〆る。
今日はジャズ漬けの一日に酔いしれる。
そして、来週末は久々のデイゲームで勝利に酔いしれたい。

この記事へのコメント