【BarBarBar@日本大通り】オフの日もしっかりランチ

BarBarBarはその昔、あぶない刑事のロケでも利用された、この辺りじゃ有名なJazzレストラン。
IMG_3989.JPG
横浜ジャズプロムナードなんてイベントが休日にない限りなかなか訪れるチャンスはないかもだけど。
かなり遅めのランチをこちらでいただきました。
そもそもこの店、この時間にいつも空いているかは微妙だけど。
ステージのあるレストランは正門ではなく、横の2Fに上がる階段から入店する。
偶然案内された席は本当に良かった。
ステージは目の前、ピアノは真横。ミュージシャンが目の前である。

ナポリタンはコクのあるソースがタップリパスタに絡んで最高に美味しい。
マッシュルーム、ベーコン、ピーマンという定番にエビもしっかり入って具沢山。
それらの具をこの濃厚ソースがしっかり一つにまとめている。
日本のJazz発祥の地ヨコハマで 日本発祥のスパゲティナポリタンを頂きJazzを聞くとはなんと贅沢。
IMG_3994.JPG
ピアノは右からサックスは前から、生ステレオのオーバーザレインボウ Jazzバージョン、迫力あるわぁ。
お店のお酒は豊富だし、他の料理も美味しそう。
デイゲームの日は、試合の帰りにこちらで一杯やって帰るのもたまには良いかもとちょっと思った。
IMG_3996.JPG

この記事へのコメント