まじか!ウーゴ!

ウーゴ・ヴィエイラが帰ってきたって!?
しかも、精力的に練習に取り組んでいると。
いやぁ、嬉しくって涙が出るぜ。
このニュースをおかずにご飯一杯は食べれそう。

まず、怪我の状態についてはかなり心配をした。
今期はもう復帰できない可能性さえ感じていたことに対する安堵がある。
そして、こんなに真面目で一生懸命な外国人助っ人は他のクラブ含めても稀有な存在だと思う。

だってここ数年、シーズン終盤になって帰国した選手で、チームに帰ってきてくれた外国人助っ人っていなかった気がするし。
本当になんて良い選手をマリノスはゲットしたんだろう。
そもそも、1年でJリーグのチームにフィットし結果を出す選手の確率は決して高くない。
さらに、真面目で一生懸命となると尚更。そりゃ自分の為と言うのもあるだろうけれど、チームのために帰ってきたウーゴの帰還は
スターウォーズのジェダイの帰還なみのインパクトでしょう!

更に、ウーゴをこの状態まで復帰させたポルトガルのドクター?トレーナー?も素晴らしすぎる。
お会いしたら心より御礼を申し上げたい。

しかし、心配性の小生としては、無理はしないで欲しいと思う。
次節も雨の試合だし、怪我の再発なんかは絶対避けてほしい。
翔さんが、なかなか調子が良さげというのもあるし、セレッソ戦ではベンチにウーゴがいるというだけで相手チームには相応の脅しにもなる。

残り試合、無理せずベストを尽くして、来年もマリノスに残ってほしいなあ。

この記事へのコメント