【デイジイカフェのモーニング@浦和 東川口】デイゲームの日はしっかり朝ごはん

日本で一番運賃コストパフォーマンスの低い鉄道と揶揄される埼玉高速鉄道。
まぁ、観光用のトロッコ電車とかを除けばそうかもしれないが、埼玉スタジアムに行くにはこれに乗るしかないわなぁ。
赤羽岩渕から浦和美園まで460円だが、1日乗車券は680円で当日中は乗り降り自由なのでこれを使うのが良いかなと思う。
試合当日の朝7時に列整理があるので、こちらに立ち会い、朝ごはんは、一日乗車券を使って東川口に行くべし。
(浦和美園駅界隈はイオンくらいしかないし、駅からも意外とあるくので。)
東川口駅から徒歩5分のところにあるデイジイは、1962年創業のベーカリーの老舗。
地元では相当な人気があって、ケーキなんかも美味しいらしい。

IMG_4914.JPG

こちらの2階にとても明るいベーカリーレストランを併設していて朝は8時開店している。
モーニングメニューは数種類あるけど、フレンチトーストは650円(ドリンク付き)こちらにミニサラダ(150円)をつけていただきます。
IMG_4926.JPG
フランスパンをベースにしたフレンチトーストだけでなく、メープルシロップ・生クリーム一つ一つのレベルが極めて高く、トーストの上にひんやりした生クリームと香りの高いメープルシロップをたっぷりかけて口に運ぶ、気分はもうトリコロール!
自分がフランス人になったんじゃないかと錯覚するくらいの満足感。
IMG_4927.JPG
サラダもオリジナルドレッシングが効いててとても美味しい。
とにかく素材が全て良いんでしょうな。これでトータルでも650円とはお得感あります。
土曜の朝はさほど混んではいないので、開門前までこちらでお茶でもしながらまったりするかなぁ。

この記事へのコメント