昇格してくる3チームの名前を聞くだけで腹が鳴る。

来年J1に昇格してくるのは、湘南・長崎・名古屋の3チーム。
湘南は近くて遠い。
東京都内から平塚までは在来線での移動となるけど意外と時間と交通費がかかり、これは小生にとってはちょっとした遠征になる。
横浜市内に住んでた時は鎌倉方面への日帰り観光を家族とたびたび楽しんだものだけど、今はベルマーレとの試合がない限りなかなか行く機会がない。
来年は早起きしてBMWスタジアムにいく前に砂浜を歩いたり、魚料理や食べ歩きを楽しむ機会がまたもどってくることになる。
BMWスタジオに続く公園内の道に並ぶスタジアムグルメの数々は、まるで縁日のよう。
こっこからあげ、餃子、みかんパン(これ、来年も出るだろうか?)が印象深い。

名古屋と言えば、名古屋めしのバラエティの豊富さが圧巻。
ひつまぶしは美味しいけどお値段高め。あんかけスパゲティは人によって好き嫌いもある。(小生は好物です。)
しかしながら、カレーうどん、エビフライサンド、鮪のから揚げ、台湾ラーメン、きしめん、天むすなどなど、名古屋ならではの名店の逸品を一度の遠征で頂くのは到底無理。
スタジアムグルメならば、知多牛バーガーか?地雷也のきしめんか?

長崎は小生にとって全く知らない地のため情報を集め始めているが、地元のちゃんぽん、角煮まんじゅうは絶品らしい。

うーん。想像しただけで腹が鳴る。
月曜開催やら金曜開催の可能性がささやかれている来年のJ1リーグ、一応一家の長として仕事は優先となるので来年はいったいどの程度参戦できるか?はスケジュールが出てみないとわからないけれど、スポーツバーで応援する機会は今年より増えそうな気がする。
それでも色々工夫をして可能な限りアウェイには参戦したいなぁ。

この記事へのコメント