【気分を変えて池袋ペコリでランチ】サポーターのオフ

朝目覚めても、昨日のマナブの移籍の件がどうしても消化できずにモヤモヤ。
他のサポーターさんもブログやツィッターなどで、いろんな想いを語っている。
もちろん本当の事情を知る術もないので憶測でしかないのだけれど、共通しているのは昨年の去就とは少なからず違うという意識があること、そして、皆相応にショックを受けているということ。

戦力と言う意味では、元々6月までは構想に入ってないわけなので、これは話として別。
むしろ、サポーターの選手への愛情、チームや地域との信頼関係、チームやクラブへの影響、世の中に対するインパクトの大きさこそが今回のサポーターの不満の焦点になっている。
いつも、なるほどと思わせてくれて、時には自分の心を癒してくれる藤井さんの有料記事も、今回の件についての記事に限っては何と言うか、いつものようなキレがないというか。。
昨日の記事は、記者として困惑している部分も垣間見えてしまったし、今朝の記事も、マナブへのバッシングに対してバランスをとるうえで相当悩みながら書いているように小生には見えてしまう。

まあ、いずれにせよ、受け入れるしかない事実。
今は残りの選手が移籍せずに残ってくれるかどうか、特に下平、金井、飯倉、杉本と一人でもかけることが許されない選手の更新がまだという状況。

こういうもやもやな時は美味しいランチ食べに行くしかないね。
娘が久しぶりに付き合ってくれるというので、池袋で男性一人での入店には勇気のいる「池袋 Cafe&Dining ペコリ」に行ってきた。
店内の装飾はちょっとした別世界で、女子率高し。
IMG_6266.JPG

ランチは、メインディッシュにサラダバー・スープバー・フリードリンクがついてくる。
メインディッシュの大盛は無料。LINEでお店の会員になると、定価から更に100円オフ。
例えば、メインディッシュでの人気の牛すじオムライスを選択すれば880円でかなり贅沢にいただける。

スープは具沢山、他店のスープバーではなかなかこれだけの具は入ってないんじゃないかな。
サラダのドレッシングは、和風・シーザー・ペコリオリジナルの3種類で、このペコリオリジナルが癖になりサラダのお代わりは3回行きました。
お年頃の娘は、この金額で野菜をこれだけ頂けるということで大喜び。
IMG_6269.JPG
メインディッシュは、デミグラスソースが決め手ですね。牛すじオムライスを娘から一口頂きましたが、これは美味いわ。。

IMG_6271.JPG
食後のコーヒーを飲みながら、マリノスのホームページをチェックすると、下平、金井、飯倉、杉本は契約更新とな!
よかった~。土曜日の残りの時間はこのままだらだらまったりと過ごしますか。

この記事へのコメント