ローストビーフ丼が日本で一番うまい店と言えば、神戸のレッドロックだと思っていた。
神戸遠征の時に食べたレッドロックのローストビーフ丼、ワイルドにご飯に乗っかったレアのビーフに卵の黄身・オニオンソース・シーザードレッシングで色んな味を楽しめたあの感動は今も忘れない。
ただ、その後、レッドロックも東京進出を果たし、今や全国で11店舗、神戸遠征しか食べれなかったという希少性は薄れてしまった感がある。
ねえねえ、Takomanさん、神戸でお勧めの店は?と聞かれても、レッドロックといえば、「それ、原宿にもあるよ?」とか
仙台にもあるよ?と言われるようになってしまったわけだ。
灯台下暗し、横浜日吉にやながわ精肉店という店があり、こちらでレッドロックに優るとも劣らないローストビーフ丼をいただけるとは知らなかった。
年始に12時30分ごろ立ち寄った時は、ローストビーフ丼は売り切れだったので、12時前を目指して今回訪問。
大盛にすると1300円を超える。ちょっとお高めのローストビーフ丼は、レッドロックのものとはまた異なる。
すごくシンプルで美しい盛り付け。
食べてみるととにかく、この店のローストビーフへのこだわりに圧倒される。
ここまでレアで柔らかいローストビーフは食べたことがない。
口に入れるととろけそうなローストビーフは上品でフランス料理店でもなかなかいただけない。
味は玉子、タレ、シーザードレッシングなんだけど、ローストビーフの食感が秀でていて、いろんな味を楽しむというより統一感を楽しむ感じ。
こりゃ、今年もヴィッセル神戸には負けないな。
ハンバーグ・ステーキも美味しいらしいので、また来てみたいと思った。
是非、マリノスポスター貼っていただきたいですなぁ。
この記事へのコメント