伊右衛門サロン京都【開幕遠征特集第2弾 前日京都もいいかもね。その2】

前泊京都入りをするとしても翌日の試合に向けて応援パワーをしっかり充電したいなら、京都でもまったり過ごすのがお勧め。
四条烏丸界隈、祇園や錦市場をお散歩した後、京都のカフェでまったりランチの休日なんかも良いかもね。

京都烏丸千總ビルの1階にとてもおしゃれな和風カフェレストランができている。
※2Fは和装で有名な千總のギャラリー。

IMG_5856.JPG

伊右衛門は、あのお茶のコマーシャルで有名な伊右衛門で、席に座ると、お冷ではなく、クオリティの高いお茶が出てくる。
案内されたカウンターのテーブルには茶釜がセットされていて、箸入れも、グラスもお皿も一つ一つが凝っている。
セピア色の店内には、和装の様々な調度品が上品に飾られていて、光の当たり方まで含めてそれを見ているだけであきない。
奥にはガラス越しでとてもきれいな日本庭園を眺めることができる。

ランチメニューは安いもので880円くらいから。
抹茶の生パスタは流石お茶の店と言う感じ。 ちょっと割高感はあるものの、味も食感も大変お上品。

IMG_5875.JPG

一旦席に着くといつまでも座っていたくなる。 席を立つのに勇気がいるほど。

京都府京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町80 千總ビル1F
伊右衛門サロン (IYEMON SALON KYOTO)

この記事へのコメント