【折本屋】小机ポスカツで出会った小机城最中

早朝に家を出て、長年お世話になってる日吉のバロンDuoで散髪。
こちら、カットのみなら1100円。

朝ご飯を食べ終わったのが10:30ごろだったので、小机エリアのポスカツにお初でドタ参することに。

小机駅を降りて目の前の道路沿いのお店を次々と寄っていく。
2月だというのに今日はポカポカ。
お花屋さんの宮本生花店は、敷地一面にお花を置いていてちょっとしたお花畑みたいで美しい。
IMG_0024.jpg
以前から知り合いサポーターの小机さんが、Takomanさんのブログに乗せてもらいたい店があるってことでご案内いただきました。
「美味しいと思った店しか載せないよ?」と言っちゃって
お店の奥さんが「大丈夫です!自信があります!」と胸を張るのが小机名物の小机チーズ(チーズケーキ)を販売している折本屋さん。

因みに、芳香園北京ダック専門店を紹介してくれたのも小机さんなので、ある程度は信用してます。

名物「小机チーズ」は冷凍のみの販売なので、午後から日吉のポスカツに参加されるサポーターさんといただくのに購入し、小机さんオススメの小机城最中も一つ購入。
地元を愛する小机さん、「小机城は太田道灌がーー。」ってそれはブログには書かないけれど、この最中、確かに170円の価値あるわ^。
IMG_6512 (2).JPG

甘めの白餡とゴロリとはいった栗の相性が良い。栗の歯ごたえがアクセントになっていてしっかりお腹に残る感じで
そのあたりの名所にあわせて作った企画もののお土産おやつとは格が違う。
試合の日に知り合いサポーターさんに配るにも最適かも。

またまた良いお店紹介してもらっちゃってありがとうございます。

因みに、日吉のポスカツ仲間のお嬢ちゃんに小机チーズを振る舞ったところ、見るなり、「あー折本屋さんの。」って知らなかったのは小生のみということ?
やっぱこの店有名なのね。

この記事へのコメント