2018年vsFC東京練習試合@小平観戦記【若手にワクワク】

小平でFC東京との練習試合があるというので行ってきました。
相手はBチームになるのだろうか。ケイマンに久保君はスタメンで出場。

こちらのスタメンはウーゴ、バブンスキー、敬太、扇原、金井、下平などなどBチームとは言えない布陣。
センターバックは勇蔵と西山大雅。このメンバーの試合をに近くで見れるなんて贅沢ですな。

IMG_6741 (2).JPG

ポジショニングは昨日のPSM同様コンパクトで前がかり。
裏取られるとあぶねぇなー。と思ったら早速、ケイマンにゴールを奪われるという。。
しかしその後落ち着きPKのチャンスに今回はウーゴがしっかり決めて1-1に。
前半は3-1で折り返し。
これぞアタッキングフットボールという、次々と仕掛ける攻撃も何度か見ることが出来た。

後半は、現状のポジショニングをキープすることのできない展開もあり、押し込まれる展開も。
若い選手が入っていく中で前からのプレスがはまらないケースがあったせいかも。
まだまだ改善と修正は必要か。
杉本大地の好セーブに助けられるシーンもしばしば。
後半      1-2
トータル4-3

来週の開幕スタメンがどうなるか?はまだわかんないねぇ。
戦術がカチッとハマって、このポジショニングでもゴールを破らせなければかなり強いチームになるんだろうとは思う。

それにしても西山大雅が凄く良かった。
これは新しい発見。
早い時期に公式戦で見ることが出来るのでは無かろうか。

昨日ほど寒くはなかったけど、試合終了時にはやっぱり身体が冷えていたので帰りはいつもの満北亭であったまっていくことに。
塩バターラーメンと肉餃子のハーフで870円。
肉餃子は具がたっぷり~。昭和の素朴なラーメンであったまる~。
IMG_6758.JPG
来週は勝利して気持ちも温かくなりてー。

この記事へのコメント