【りくろーおじさんの店@大阪】試合はどきどき、チーズケーキはふわっふわ

知り合いサポーターさんには先に座席確保に行っていただき、小生は試合前にいただくおやつを買いに。
りくろーおじさんの店で販売している大阪名菓のチーズケーキは何とホールで685円というお値段。
(カット用のプラスチックナイフは別売)
天王寺店は、JR天王寺駅中央改札前にある。
オープンキッチンを見学出来て焼きあがると店員さんがチリンチリンと鈴を鳴らす。
IMG_7051 (2).JPG
オーブンから出てきた出来立てふんわりチーズケーキに、コテでりくろーおじさんの焼き印をいれて箱に詰めてくれるのだが
もう、箱に入れてくれなくていい!この場で食べる!と言いたくなったけれど、席確保をして待ってくれている知り合いサポーターさんの為に我慢我慢。

スタジアムに到着して、早速ナイフ入刀、4人でシェア。
そのサイズを見た知り合いサポーターさん、さっきお好み焼き食べたばっかだよー。と4分割を食べきれるのか心配される方もいましたが、口に入れられてびっくり。
IMG_7084 (2).JPG

冷めても柔らかく口の中で溶けてなくなる。
あれ、たべれちゃったよ~。
チーズとたまごの味わいはほんのり甘く優しい味わい。
チーズケーキのボトムに敷かれたレーズンがアクセントになっていてとっても美味しいです。
ホールで700円ほど、しかもこの美味しさのチーズケーキってそうそうないでしょう。
お安い価格で皆さんに感激していただきました~。

昔はなんばに一店舗だったけど、現在は大阪府内に11店舗を構えるが、関東ではお目にかかれない。
ちなみに11店舗の中でも焼きたてを売っていないお店もあるのでご注意ください。

大阪遠征の折、スタジアム近くの店で買っていっておやつに食べるには最適かもしれない。
IMG_7054 (2).JPG

この記事へのコメント