【猪太の土鍋ラーメンであったまる~@柏】アウェイお勧めグルメ

3月に入ったとは言え、まだまだ寒い。てか、今年は2月末より3月に入って夜は冷え込んでるんじゃなかろうか。。
J1リーグ第2節は柏で金曜19時30分~。
平日開催だけれど、柏に到着して夕食を獲る時間があったのでラーメン猪太に立ち寄りました。
IMG_7169 (2).JPG
柏界隈はなぜだか、ラーメン激戦区。お勧めグルメは?と聞くとラーメン屋さんか居酒屋さんが話に出てくる。
そんなラーメン激戦区で猪太は長期にわたり愛されている土鍋ラーメンのお店。

今日のような寒い日はやっぱり味噌でしょ。ってことで味噌ラーメンを注文。
他のラーメン屋さんより着丼までちょっと時間がかかりますが、土鍋を開けるとほわんほわんの湯気の合間に気泡が混じった味噌スープが顔をのぞかせる。
IMG_7175 (2).JPG

トッピングは土鍋で煮込まれても柔らかいチャーシュー1枚に野菜がたっぷり。
セルフサービスのライスは無料で基本はおかわり一杯まで。
この味噌スープで煮込まれた野菜が、ライスととっても合うのです。
細麺ストレートの煮込みラーメンをまずはすべてすすります。
トッピングの野菜・チャーシューの残った味噌スープをライスとともに頂きます。
あつーい味噌スープであったまる~。

おなか一杯になりました。これで試合終了までおなかは持ちますね。
試合が終わった後あったまりに来るのもよいかもです。
ラーメン猪太は以下住所に移転してます。
住所 千葉県柏市3-8-12東和ビル1F
営業時間  11:30~14:30 17:00~22:00 無休

(旧住所 千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101)

この記事へのコメント