ニッパツ三ツ沢球技場は三ツ沢公園内の施設ということもあって色々と制限や制約がある。
サッカーを観戦する、応援するということだけであれば、ピッチも近く観戦席も上の方にいくと見晴らしも良いのでこんなに良いスタジアムは日本でも少ないと思う。
反面、回りの飲食店、スタジアムの売店も少なく、屋根はないので雨の日はポンチョで応援覚悟。
試合後着替える場所も限られていて、横浜駅まで歩いて降りて駅前で着替えている人も見かけたことがある。
開場前、開場後もなかなか近くで休憩するにも良い場所はなかなかないなぁ。なんて考えた方、目の前に平沼記念体育館の展望s室があるのはご存知ですか?
以前知り合いサポーターさんに伺ったところ、意外にも知らないかたが多かったのでちょっとびっくりした覚えがある。
ホーム入場門に向かって左手にある円柱型の建物がその展望台。
建物に入って受付で、展望台に上りたい旨伝えるとサインをして、電気をつけて扉を開けてくれる。
支柱に沿ってクルクルと階段を一番上まで登ると、360度ガラス張りで見晴らしの良い展望室に到着。
ベイブリッジやみなとみらいのビル群はもちろんのこと
晴れた日はスカイツリーまで望むことができる。
ここからなら(2018年3月時点では)眼下の三ツ沢球技場のピッチを覗くこともできる。
夏は涼しく冬は暖かいこんな良い環境、小生は三ツ沢球技場での試合があって時間があるとこちらに景色を望みに来るが、この展望室が混雑していたことはまずまずない。
利用時間は17時までなので、ナイターの試合であれば、早めについて開門までの待ち時間があったときなんかに少し上ってみるのもお勧めです。
この記事へのコメント