【鯵家赤羽店で鰺料理ならなんでも!】浦和アウェイお勧めグルメ

埼玉スタジアム2002に行く際に、赤羽駅もしくは赤羽岩渕駅で乗車・下車するタイミングがあるならば、
(例えばSRの一日乗車券を有意義に使うなら、赤羽岩渕で乗車下車をして、)赤羽の商店街で食事をするのも良いかもしれない。

赤羽界隈でお勧めの店の一つに鯵家 赤羽店がある。
鯵家は、鰺料理専門店で、鯵の刺身・天ぷら・フライ・メンチから、なめろう、つみれなど、鯵を使った料理を色々提供してくれる。
驚きはそのコストパフォーマンスで、(確かに鯵は高い魚ではないけれど)とにかくお値段が安くそして美味しい。
IMG_6234.JPG
例えば、鯵たたき丼や鯵フライ丼はなんと500円で頂くことができる。
※ちなみに、おひやは出てこないので、お水は我慢するか、飲み物を別途頼むべし。ここは注意。

鯵のたたき丼にはすでに自家製のたれがかかっていてそのまま頂くことができる。
このたれがさっぱりしていて鯵のたたきと温かいごはんにとてもマッチしている。
足りない人は卓上にたれや胡麻が置かれていて自分でかけ足すこともできるが、まずまず最初の味付けが最も美味しいと思う。
単品で頼んでも、小さ目のスープがついてくる。このスープも丼にとてもマッチしている。
IMG_6236.JPG
都内在住の有名人も来店している様子。
土日祝日は朝9時から22時までやっているので、朝食で入店もできるし、試合の帰りにちょっと飲んで帰ることもできる。
又、お弁当も480円からやっているので、こちらで購入してスタジアムまでもっていくのも良いかも。

この記事へのコメント