【パン・ピジョンの総菜パン@鳩ケ谷】アウェイ浦和戦オススメグルメ

埼玉スタジアム2002はシート貼りチェックが朝7:00から!ということで 5:00に起きてシート貼りチェックに行ってきました。
待機列集合が13:00ということで埼玉高速鉄道沿線で朝ごはんを食べることに。

SR鳩ヶ谷駅から5分ほどのところにあるベーカリー、パンピジョンさんは朝7:30からやっている。
IMG_7632 (2).JPG
こちらは焼きたてのクリームパンがすごく有名なのですが、焼き上がりが10:00と14:00なので今回は断念。
店内に入ると、ところ狭しと惣菜パンが並んでいる。

IMG_7635 (2).JPG

今回は揚げたてのカレーパンと焼きたての焼きそばパンを購入。
カレーパンにかぶりついてビックリ。
これは小生の知っているカレーパンではなく、
カレー!パンですね。
薄いパンの生地にカレーがギッシリ詰まっている。カレールウには細かく切った野菜がギッシリ。
食べ応えあります。
そして焼きそばパン、これはもはや小生の焼きそばパンの常識を覆してしまった焼きそば!!!パン。
パンで作った深皿の上に焼きそばがこんもりギッシリ。
お箸で食べた方が良いくらいです。
フワッフワの鰹節とオタフクソースが効果的。
惣菜パン二つで食事一回部のボリューム。
これで410円とは何と良心的なお値段か。

紙袋やビニールではなくプラスチックの箱に入れてくれるので試合前に購入してスタジアムでいただくのもアリですね。
IMG_7643 (2).JPG
パン・ピジョン
住所  埼玉県川口市里1245-1
営業時間  7:30~19:00  日曜営業  定休日  月曜・第2火曜

この記事へのコメント