足柄SAで名水を汲もう!【清水にクルマで遠征する方へ】

来週末はアウェイ清水戦。ちょっといい感じの遠征ですね。
清水となると交通手段は豊富だけれど、自動車・高速バスで移動される方の高速道路の楽しみの一つにサービスエリアでの休憩というのもある。
清水に遠征される場合、足柄サービスエリアで休憩する方も多いのでは?
足柄サービスエリアは色々充実していますよねぇ。
IMG_4193 (2).JPG
足柄SAは足湯なんかもあるしーーー(入ったことないけど。。)
グルメも色々あって特にパン関係は結構おいしかったりする。
IMG_4200 (2).JPG
特筆すべきはこちらでは富士の湧き水が汲める場所があること。

小生は、静岡・中部への遠征の時はたびたびサポバスさんにお世話になっているけれど、
サポバスさんは足柄SAで休憩をとってくださるので空の500mlペットボトルをいつも2本持って行って、足柄SAで休憩って話になると、ここで水を汲んでます。
といっても、水道の蛇口が壁についているだけで、わかりにくいので初めて行ったときは結構探しまくりました。
ちなみに、毎回場所がわからなくなって探し回っています。
実際にその場で飲んでみるとやっぱり名水というだけあって、お水がまろやかで他の水とは全然違う。
小生は、試合中や試合前の食事にこの水を2本とも飲み切っちゃってます。
コンビニとかでミネラルウォーター買ったらお金がかかるけど、なんせタダですから、これはお得です。

自動車で旅をする方の中にはここで水を持って帰って、珈琲をいれたり、料理に使ったりする方も多い様子。
自家用車なんかで移動する方は、タンクとかでしっかりお持ち帰りするのも良いかもです。

しっかり安全運転・しっかり休憩して、楽しい遠征にしましょう!

この記事へのコメント