【アイスコルネット@アイスタ】アウェイ清水戦お勧めグルメ

暖かい時期の清水遠征ではアイス系は必ず頂きたい。
何でこちらのアイスが美味しいんだかは知らないが、多分富士山麓界隈には有名な牧場がいっぱいがあったりするからだろうはねえ。
ミルクの美味しさをそのままに甘すぎずさっぱりしていて上品なアイスクリームが多い印象。

IAIスタジアムで販売しているアイスコルネは、その場で素早く揚げたアツアツのコルネにアイスをタップリ載せてお値段500円。
最近は東京に進出してるんですねえ。
でも、アイスコルネはやっぱりこのキッチンカーに並んで揚げたてほやほやのコルネをその場で頬張りたい。
キッチンカーはスタジアム外のホーム側にあるので、再入場券をもらって一旦外に出て購入します。
人気があるので長い行列が出来るし、毎試合出店ではない。
2018年J1アウェイ清水戦では販売しているのを見つけたので、席を確保して早速並んだが長い行列を30分程度待っただろうか。
今回はスタジアムグルメはアイスコルネット一本に絞ることに。
味はチョコやストロベリーなど数種類あるが、やっぱりスタンダードのバニラが一番美味しいと思う。
アイスをスプーンでいただいた後は、熱いコルネットと冷たいアイスが口の中であいまって大変美味。

IMG_7902 (2).JPG

この日は、メロンパンアイスも販売していたのでこちらも購入。
メロンパンはサイズが大きくてボリューミー。これで400円ならかなりお得かも。

IMG_7897.JPG
メロンパンアイスと、アイスコルネットの2本立てでランチ一食分には十分でした。


この記事へのコメント