ホームゲームの日にバロンDuoでさっぱり!散髪してます。

東京に引っ越してもう随分経つけれど、散髪は今も横浜日吉のバロンDuoと決めていて、土日のホーム試合もしくはポスター活動の日にこちらで切ってもらっている。

以前、引っ越し先の近所の散髪屋さんいくつかで切ってもらったが、なんかしっくり来なかったり家に帰ると笑われたりということが続き、
(いやそんな特殊な髪型ではないのだけれど)
やっぱりバロンDuoでお願いしている。
不思議なものでうちのかみさんも娘も未だヘアカットだけは日吉まで通っているらしい。

カットだけなら1100円というお値段。それでいて仕事はとても丁寧。

IMG_8232 (2).JPG
小生はどうも散髪中に色々聞かれたり話をされるのはあまり得意じゃないが、ここなら「いつも通りで」とお願いして、しばらくするといつ通りの髪に仕上げてくれる。
無愛想な訳ではなく、言葉少なに黙々とこなすここの理容師さんの仕事ぶりがとても自分には心地よいのだ。

バロンDuoさんは日吉のマリノスポスター協力店さん。

IMG_8234 (2).JPG

お店の方はおそらくポスターを貼ってもらうまでマリノスのことなんて興味は無かったのではないかと思う。
お互いさほど話をしないのでよもや小生が東京から散髪に来ているなんてご存知ないだろう。
それでも散髪に行くと「今日は試合ですね。」
とか軽く声をかけてくれることがあるので、小生がマリノスのサポーターであることをなんとなく覚えてくれているのだろう。
土日の昼間はとても混雑するので、行くなら開店すぐか、夕刻が望ましい。

この記事へのコメント