できっこないをやらなくちゃ!


DF 山中亮輔のチャントの原曲はサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」

目標を見失いそうになった時にこの曲を聴くと元気が出る、そういう曲で、映画「チア★ダン」のモデルになった福井商業JETSの顧問、五十嵐先生もこの曲に何度も助けてもらったそうな。

因みに小生、テレビでこの話を知るまでこの曲はもちろん、サンボマスターってグループも全く知らなかったけど、ハンサムとは言えない小太りで眼鏡をかけたボーカルのお兄さんのファンキーな歌声と熱い歌詞、チアダンサー全員が満面の笑顔で身体全体を使って披露するパフォーマンス、それを観て握った拳を振りながらニコニコ笑い泣く顧問の五十嵐先生をテレビで拝見してこの曲にハマった。

閑話休題。
今までのスタイルを大きく変えるも、15位と低迷している今年のマリノスはもはや、目標である優勝も風前の灯火。
できっこないと思うサポーターも出てきているんではないかな。

しかし、そんな時こそこの曲聴いて心に灯りをともして頑張らないとね。
もう一歩前へ前へ、上へ上へと粘り望む姿勢が何かを変える可能性はある。

連戦もあとたった3試合。
現状のチーム状況を考えた時、この3試合3連勝はできっこないってレベルほど難しいわけではなさそうな目標だから、まずはこれを実現したいですね。
IMG_8841 (2).JPG
悔いのない闘いを、悔いのない応援で盛り上げよう。

この記事へのコメント