かもめ軒のWチャーシュー丼を格安で食べてみた@日産スタジアム

日産スタジアムゴール裏のかもめ軒といえば、ラーメンを700円でいただけるゴール裏コンコースの老舗。
ラーメン、チャーシュー麺、だけでなく、神奈川名物、きくらげやもやしの入ったとろみのついたスープのサンマーメンというメニューもあり、寒い季節にはお世話になっているお店。
(ちなみに、夏は冷麺もやってます。)
14節ガンバ戦でこの店の前を通り過ぎたところ、「今日はご飯ものもやってまーす!」と声掛けがあったので、太い立ち止まったところ、Wチャーシュー丼がなんと500円(先着15名限り)
IMG_9376 (2).JPG
日産スタジアム内でワンコインで丼がいただけることはなかなかないので、思わず喰いついた。
ここのおじさん曰く、実は過去、Wチャーシュー丼というメニューを出したのだが、今回再度、リニューアルして出してみたらしい。
注文が入ってから作る形式で、ご飯をその場でよそい、かもめ軒の特製チャーシューを丁寧に盛り付けしてピリ辛のソースで仕上げた一品。
IMG_9389 (2).JPG

脂がのった薄くて柔らかいチャーシューが温かいごはんとマッチングしてますね。
ピリ辛ソースも美味しいです。
今回のWチャーシュー丼、これはなかなか人気が出るかもですよ。
後はお値段だけど、今回同様500円となると、超お安い!!ですが、来週からはいくらで販売するのかしら。。

この記事へのコメント