2018 ルヴァン杯PO第1戦ホーム神戸戦観戦記【腹が減ってもナッカッガワ!】


ルヴァン杯PO第1戦神戸戦は土曜日ホームの試合だけど朝からお仕事。

仕事先から食事もとらずスタジアムに直行となりました。地下鉄三ツ沢上町の駅到着が13:30。
お昼ごはんを食べる余裕がない時は、三ツ沢上町駅前のセブンイレブンで、おにぎりを買って食べながら三ツ沢公園を目指すことにしている。
クラークケントさながら地下鉄でユニフォームに着替えて、裸の大将さながら、セブンイレブンで「おにぎり、おにぎり。」
ところがどっこい、お昼を過ぎたばかりというのにおにぎり完売!?
IMG_9940.JPG

しゃーない、じゃあパンでも、ってパンも完売?!
IMG_9942.JPG

お店の人に聞くと夕方まで入荷しないそうで。。いやいや、勘弁してよ。
腹が減っては戦ができんべさ。

結局、この食いしん坊のTakomanがランチ抜きで、応援することに。
試合開始前ギリでスタジアムに到着。
観客は9000人弱だが、ゴール裏の雰囲気はマリノスを勝たせるべく応援の圧がすごい。
いざその中に混じってみると腹が減っても声は出るもんですな。

結果は4-2でマリノスの勝利。
IMG_9996.JPG
今節も仲川が躍動し、すんばらしいゴールを決め、あまじゅんへの優しいアシストにも貢献した。
やられてもやり返すサッカーができるようになってきたか?
やられてもまだまだイケるという期待がゴール裏にも生まれてきた。
神戸にやられたセットプレーからの2発は要注意。
彼ら、やっぱりセットプレーは強い。
ここはこの一週間で修正が必要だと強く感じる。
神戸のあたりが強く、ショートカウンターからチャンスを作られるシーンもしばしばあったが、なんとか最後まで自分たちのサッカーをやりきったのではなかろうか。

いやー良かった、あー腹減った。
IMG_0007.JPG

次の水曜日は、平日ナイターの天皇杯。
仕事をきっちり終えて、またも試合開始ギリに三ツ沢に到着予定。
選手の皆さん、次の水曜日もしっかり勝利をお願いしますよ。
セブンイレブンの皆さん、次の水曜日はしっかり仕入れをお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント