【你好(ニーハオ)の黒炒飯@横浜中華街】ホームタウンおすすめグルメ

中華街の名店は裏路地に多いと思う。
パイコー麺が美味しい福楼のお向かいにある你好(ニーハオ)もそうで、こちらは中華というか台湾料理中心のお店。

台湾の屋台風のテーブルとイスは硬く、店内は決して広くはない。
それでも有名人がお忍びで来る名店だそうで、壁に写真やサインが赤の入った緩い照明に多数照らされている。

おススメを尋ねられるとちょっと戸惑ってしまいそうなくらい美味しいメニューが数多いのだが、他店ではなかなか見ることのないこの店の名物が、この黒炒飯。

IMG_0025.JPG

XO醤で真っ黒に炒めた炒飯が目の前にどっかと現れる。
海鮮の香りがプンプン、海鮮の風味がプンプン。
散りばめられたレタスが強めの風味を中和しとても食べやすい。

これを一度食べるとハマる人多数。
出来れば、もう一品注文して、セットでいただけば、毎回黒チャーハンを頼んでも飽きることがなかろう。
個人的には空芯菜炒めか、コーンスープとセットで頂くのがオススメ。
空芯菜炒めは、のん兵衛の方が、ビール片手にいただく定番料理だが、この店の空心菜炒めも美味しいです。
IMG_0022.JPG

課題はうちの長女が他の店に行きたくなくなってしまったことで、どうも、この黒炒飯にハマってしまったらしい。
外食に行くならこの店、青島ビールと黒炒飯ともう一品があれば良いという。

なので、マリノスの応援に一緒に行ってくれた日には連れて行ってやるということに決めた。

IMG_0027.JPG

☆☆☆你好(ニーハオ)は横浜Fマリノスのポスター協力店でした!!
住所 神奈川県横浜市中区山下町137
営業時間 11:00~14:00 16:00~22:00 月曜定休

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント