神戸のグルメが俺を呼んでるぜ。

雨の天皇杯を乗り越え、ハードな一週間がようやく終わり、明日は実質マリノスとしては中断期前の最後の試合。
この試合の結果如何で、ノックアウトステージで戦えるか否かが決まる重要な一戦となる。
今節は、諸事情で神戸に行けない知り合いサポーターさんが多く、天皇杯で色々託された。

本来は神戸に行くなら一泊して、ちょっとした観光なんかも楽しみたいのだが、お財布事情もあるし身体を休める時間も欲しいので小生も飛行機日帰りで神戸を往復する予定。
せめても、グルメの豊富な神戸の街で、んまいものは食いたいとは思っている。

神戸三宮駅から直結しているSantica7番街スイーツメイトには、神戸ならではの比較的安価で飛び切り美味しいパンやお菓子の店が立ち並び、三宮センタープラザ地下はB級飲食街の宝庫で、B級グルメの飲食街が延々と続く。
山手方面には、ちょっと高級なゆったりしたレストランや、神戸ならではのグルメの店が軒を連ねる。
南京町は横浜でいう中華街だが、屋台に並ぶ食べ歩きグルメに美味しいものが多いし、中華街といいながら、路地に入ると和食・洋食からカレーライスまでこれまた安価で美味しいお店が多数。
新開地には昭和の香り漂う居酒屋や洋食の名店がある。

ただ、日帰りでノエビアスタジアムに行くとなると、現地での食事はせいぜい2食とおやつくらいなんだよねぇ。
まあ、メインディッシュはマリノスの勝利だし、腹を減らせて明日の朝飛行機に乗るか!!

ちなみにヴィッセル神戸のマスコットって、食材(神戸牛)なんだよねぇ。

IMG_3036 (2).JPG

美味しそー。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント