【飛行機&リムジンでばびゅーん】 ルヴァン杯PO第2戦 アウェイ神戸戦

今回の神戸戦はマイルを使って飛行機で伊丹空港までばびゅーんと行ってきました。
伊丹空港から神戸三ノ宮までのアプローチ方法はいくつかある。
コストパフォーマンスが優れているのはモノレールから阪急電車で十三乗り換えでこれなら片道570円。
所要時間は1時間ほどか。
もう一つの方法として空港リムジンバスを使う方法。
こちらは1050円とお値段高めだが、荷物が多くても積んで貰えるし確実に座れて所要時間は40分。
品川、もしくは横浜から京急で羽田空港まで移動するなら羽田京急きっぷを使えば割安で往復リムジンバスを利用できる。
今回小生は日帰り遠征ということで羽田京急きっぷでリムジンを利用。
小生の場合は品川からなので往復2920円が2400円で520円おトク。

IMG_0115 (2).JPG

阪急電車を使った場合は往復京急で820円モノレールと阪急で1140円、トータル1940円なので460円の差はあるものの往復で40分から50分の移動時間短縮、乗り換えなし、座席確保を考えるとなかなかなかリーズナブルだと思う。
空港近くからあっという間に高速道路に乗るのでなかなか快適。
屋根下さんのサポバスのように移動中にマリノスのビデオを流してくれないのは致し方ないが20分も走ると右手に六甲山が見えてきた。
IMG_0136 (2).JPG

難点は道路状況に左右される可能性があることと、本数が少ないことだが Google Mapを駆使してスケジュールをきっちり立てればリムジンバスもなかなか極楽の旅ですよ。

帰りはバスに乗るなり到着までぐっすり寝込んでしまいました。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント