【金時食堂の出汁巻たまご】アウェイ神戸戦お勧めグルメ

神戸元町と南京町の狭間の路地に構える昔ながらの大衆食堂金時。
なんと、60年以上の歴史があるそうな。

IMG_0177 (2).JPG

吉本新喜劇に出てきそうな大阪の大衆食堂とちょっと内装は異なり、中に入ると広々とした空間に低めの椅子とテーブル。そして壁には全部確認できないほどのメニューが張り出されている。
おそらくお客さんのほとんどが地元の方でメニューに目を向けることもなく、注文する方が殆どなので、我々のようないちげんさんには敷居が高いと思われるかもだが、いやいや、大衆食堂とは敷居は低いものなのですよ。
心配ご無用、このお店は、何を注文しても美味しいし間違いないし、迷ったら女将さんがフォローしてくれる。
小生の地味なおススメがこの店の出汁巻たまご。
これは頂くしかない。
注文を聞いてから焼いてくれる出汁巻は薄めの出汁でたまごもふわふわトロトロ。
醤油などの調味料は使わずそのまま頂くべし。
出来れば小ごはんを頼んでの上に出汁巻きを置いてかき込むのがいいんじゃないかと。

IMG_0179.JPG

ビールもあるので、試合後に遠征メンバーで昭和のノスタルジーに浸りながら安ーく美味しく祝勝会とかもできますね。


店名 金時食堂
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2
営業時間 10:30~21:00(土は20:00まで・日は19:00まで・祝定休)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント