【蔵のむこう】アウェイ(予定?)松本遠征お勧めグルメ

2018年J2リーグ第22節でついに首位に躍り出た松本山雅、こりゃ来シーズンはマリノスとの対決もあるかも、遠征に向けてしっかり情報とって帰るかー。

松本に来たからには蕎麦を1枚くらいは食べて帰らにゃ。
と思ったもののその蕎麦一枚が意外にも高い。(およそ850円から1000円)良い水を使った手打ちの名物はその程度でないとお店がやっていけないのかも知れないが、かと言って立ち食いならどこででも食べれそう。ただ、どうやら小生、生まれが関西のせいか蕎麦にはさほどこだわりがないらしい。
美味い蕎麦は確かに美味いのだが、美味いうどんを食ったときほどの感動はないというか、松本山雅が勝った時の感動はマリノスが勝った時ほどの感動がないのと同じくらいのようだ。
それでもせっかくなので、蕎麦だけでなく料理が美味いと聞いた松本駅前の「蔵のむこう」でランチをして帰ることに。

IMG_0737.JPG

シックな古民家のような内装で落ち着いた雰囲気のカウンター席で今回は蕎麦御膳を頂きました。
前菜はサラダ、出汁巻、お刺身に、長芋とチーズの天ぷらの4種類。
これを前菜というの?ってくらい贅沢。

IMG_0744.JPG

一つ一つの料理に施された一工夫が味のアクセントになっていてどれもこれもとても美味しい。
お刺身をいただいて気付いたのだけど、山葵もいいものなんだろうねきっと。
二八の蕎麦もとっても美味しかったけど、小生どうやら手打ちのお値段の高い蕎麦じゃなくても満足できるかも。
いや、美味しいんですよ、確かにおそば美味しい。とは思ったけどその蕎麦以上に、ちょっと工夫の入った前菜四種に感動しました。
で、食後はコーヒーとデザートもつけてくれるのだけれど、こちらのアイスとシガールに思いっきり蕎麦の香りと味がして、これもとっても美味しい。
蕎麦よりうまいんじゃないかと思うくらい満足した。

IMG_0742.JPG

ちょっと贅沢で満足なランチでした。

◆蔵のむこう
住所 長野県松本市中央1-2-21営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00(季節により変動あり) 年中無休

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント