【松本からあげセンター(MIDORI 1F)】アウェイ(予定?)松本遠征お勧めグルメ

信州松本のグルメといえば、なんと言っても蕎麦、そしてB級の最高峰は山賊焼きなわけで、山賊焼きをいただきにJR松本駅のからあげセンターに入店。
IMG_0571 - コピー.JPG
ランチに山賊焼き定食や、から揚げ定食をやっているけれど、どちらかというと夜立ち飲みに人が集まる店らしい。
壁は迷言の文字で埋め尽くされていて、料理が出てくるまでの間これを読んでいるとなかなか面白い。

IMG_0572 (2).JPG

山賊焼き定食は990円(税別)
大振りな山賊焼き1枚に、ご飯とわかめスープがセットになっているのだが、その山賊焼きのサイズにびっくり。
で、でかい。
包丁を入れて食べやすくしてくれているのだが、その一切れ一切れでさえ箸で挟むとズシリと重くてボリューム満点。

IMG_0579 (2).JPG

しっかり下味がついているので別途の調味料は不要。
レモンをしっかりかければさっぱりがっつり頂ける。
お腹いっぱいになります。

ちなみに小生が入店したのは、JR松本駅 MIDORI一階の派出店で、こちらは立ち食いなのだけど、同ビルの4Fには座って食べれる本店があるそうです。

店名 松本からあげセンター
住所 長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本店 1F・4F

営業時間 10:00~20:30(L.O.20:00)日曜営業

IMG_0573 (2).JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント