【横浜家 南幸店】ホームタウン試合前後の至福の一杯

ニッパツ三ツ沢球場を徒歩で横浜方面に下ってくると最初に見えてくるラーメン屋なので試合終了後にちょっと一杯ってときにこの店はとっても都合が良い。

吉村家がはすかいに、ゴル麺が右隣にあるにはあるが、吉村家ほど混んでおらず、ゴル麺ほどお値段が高くない。
赤い看板が、目立つのだろうか?試合後にちょっと一杯食って帰ろうと思う横浜マリノスサポーターも結構多いという印象。

IMG_0108.JPG

横浜家系なのだけど、横浜屋は他の店ほど家系を極めるようなタイプの店ではなく、メニューも各店長の好みや力量に任されているのか、店によってバラエティに富んでいる感じがして庶民派には昔のラーメン屋ってこんなんだったよなーと、なんとなく懐かしい味なのだ。

こちらの小生のお勧めは角煮ラーメンで、丼の上にどっかと横たわるトッピングの角煮のインパクトがとっても大きい。
初めて見たときには、うちのかみさんが丼の上で寝転んでいるのかと思った。
スープに浸しながら、角煮にかぶりつくと肉汁とスープが口の中いっぱいに広がる。
ラーメンと交互にいただき最後はスープを飲み干すことができる。
IMG_0104 (2).JPG

暑い夏がやってきた!
そろそろ次の試合では店長の新作オリジナルラーメンが楽しめるかもしれない。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


この記事へのコメント