サポーターのベストのつくしかた。

明日は久しぶりのマリノスの試合、しかも初の横浜ダービー生観戦なのだが。。本日から出張となってしまった小生。

ホーム試合というのに、昨夜は出張グッズにユニフォームとトリコロールパラソル(小っちゃい方)とタオルマフラー(何年か前に年チケ特典でもらったやつ)をなんとか押し込み持ち歩いて一日が終わった。


平日開催はいつもギリギリになるのだが、流石に明日はかなりピンチな時間。

リーグ次節のアウェイ仙台戦も生観戦は絶望的と言うこともあり、何とか明日の試合には駆けつけたいが、現地の打ち合わせが少しでも長引いた時点で、試合開始には間に合わないことが確定する。


更に追加で過去の横浜ダービーをご存知の方は何が大変なんだかご存じなのでしょうが、小生なにぶんそのあたりのナレッジがないので、無事にスタンドまでたどり着けるのかかなり心配ではある。


ただ、ちゃんと仕事ができているからマリノスの試合も見に行けるわけで、マリノスの試合ででリフレッシュしているから仕事にもうちこめるわけなので、ここは両立、両立、仕事もプライベートもベストを尽くす。

基本的にこの姿勢は変えないつもり。


仕事が長引いたらそれはその時、仕方がない、なーに、試合終了までには間に合うさって気持ちに切り替えるしかないのだろう。


いずれにせよ、相手がどこであれ、天皇杯、負けたチームはその時点でタイトル獲得のチャンスが消える。

選手、スタッフ、サポーターの想いに違いはあれど、年末に向けての展望は誰もが一緒のはず。

各々がベストを尽くし、とにかく明日は正々堂々勝ちたいね。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント