2018J2リーグ千葉vs山雅戦観戦雑記 【背番号3は永遠に】

神奈川ダービーの前日だけど、フクダ電子アリーナで千葉vs松本戦があったので見に行ってきた。
Club.Jリーグのアプリのメダルをコツコツと貯めていてこちらのJチャレンジで当てたチケットを利用。

ところでこのClub.Jリーグ、”マリノスを応援して◯勝”のメダルがなかなか貯まらんなー。と思っていたら
前節の敗退で唐突に”不屈の応援(マリノスを応援しれ5敗)”のメダルが現れこちらをゲット。
なんか嬉しく無いぞー。

フクダ電子アリーナのスタジアムグルメと言えば、サマナラのナン&カリーなわけだが、
IMG_1335 (2).JPG

それはさておき、それにしても今年の松本は強い。
IMG_1368 (2).JPG
反町監督の戦術がカチッとはまっている感あって、前田直輝が移籍してもセルジーニョがデレずとも、同じサッカーで勝てている。
昨年の新潟戦で見たGK守田が成長し凄いことになっている。
今節もPKで先制されるも、逆転して3-2の勝利、これで4連勝ですか。
いやはやあやかりたいですわ。

試合後選手は背番号3のユニフォームをお揃いで着てゴール裏に現れたときにはなんだかジーンときた。

IMG_1563 (2).JPG

あれからもう7年もたつのか。
山雅のサポーターがナオキのコールをするのかな?と思ったけど、これはやらなかった。
千葉に集まった松本山雅のサポーターの中にもこの背番号3の意味を知らない人もいるのかもしれない。

今日購入した山雅のタオルマフラーは汗でびっしょりだけど、明日の川崎戦の荷物にひっそり詰めて持って行こうと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント