【カリフォルニアダイナーE・A・Tのハンバーガー@グランツリー】アウェイ川崎戦お勧めグルメ

グランツリーの平日や休日の朝はさほど混んでいない印象だったのだが、日曜日の午後はこれほどまでに混むのかと驚いた。
1Fレストラン街も一杯で、一応、等々力陸上競技場には16時には到着したいので、遅めのランチをいただくのに待ち時間が少なめと思えたのがこちらのE・A・T。
少し待つにはまったけど10分ちょっとで入店出来た。
カウンターは4席ほど、残りはテーブルで思い思いの時間を過ごせるオープンなスペースを提供している。
ランチセットは15:00までだったのでぎりぎりこちらにありつけた。
ハンバーガープレートは1400円でドリンク サラダ デザートがついてくる。

IMG_1606.JPG

メインディッシュのハンバーガーはカリフォルニアのメキシカン風味(Cal-Mex)。
バンズは硬めで焼き目がついて香ばしい。
パティは外はカリカリだが中は赤身が残る柔らかさ。
野菜たっぷり、ドレッシングがピリ辛でこれが肉と野菜にとても合う。
おおお、これぞCal-Mexの味よ。

IMG_1609 (2).JPG

ちょっとワイルドな感じでこれを日本でいただけるのはアリかなと。
デザートの甘ったるさ含めて料理からお値段までカリフォルニアダイナー風。
あえて本場のダイナーとの違いを言うとすればウェイトレスのお姉さん達の衣装が地味で可愛らしい感じのところか?
いや、この店の広さを考えると、こういうローカライゼーションはもちろんウェルカムです。

この記事へのコメント