アウェイ湘南戦はりょこーですよ!グルメですよ!

次節は2年ぶりのアウェイ湘南戦。
場所は平塚のBMWスタジアム。いやー、都内(埼玉寄り)に在住している小生としてはむっちゃとおいんです。
ドアツードアで、2時間半なので、下手すると名古屋とか、仙台より遠い。。
ちなみに、池袋から平塚までだけでも75キロ。JRで行けば片道1300円。

横浜在住中は、子供をつれて鎌倉に日帰りで遊びに行くなんてこともあったのですが、今やほぼりょこーですよ。
それでも、湘南戦に行きたいと駆り立てられるのは、マリノスの勝利を見たいから!

そしてそれを後押しするのはやっぱりグルメの数々。
BMWスタジアム前の公園に並ぶ屋台の数々と魅力のグルメ、いやー、思い出しただけでよだれが出るぜ。

そしてせっかくなら鎌倉に立ち寄りたい。

enoden.jpg

鎌倉の小町通りは、まさに食べ歩きの宝庫。
夏は冷たいおやつが色々いただけます。
中でもおすすめはコクリクレープのレモンシュガーアイストッピング!
プレーンなクレープに、レモン汁と砂糖をたっぷりかけて焼きあがるクレープは素朴な味でそれだけでもとっても美味しいのだが、ここにアイスを巻いてもらうと、もう至福のおやつ。

コクリコクレープ レモンシュガー バニラアイストッピング (2).jpg

このあたり、それ以外にもアイスクリーム・ソフトクリームの良いお店が軒を連ねていてどれにしようか悩ましい。

江の島の方に行けば海産物の美味しい店が豊富だし、この時期なら生しらすもいただけるから、お盆休みの最初の日、しっかり食べて遊んでしっかり応援しよう!

この記事へのコメント