2018J1リーグ第29節ホーム札幌戦の勝利を遠くから祈りながら。

9月末日からわけあって海外出張に出ています。
ご存じの方も多いと思うけれど、DAZNは海外から見るのはなかなか困難。
(正確にはVPNを日本まで接続すれば見れるという方法もあるけれど個人PCなどでするにはかなり特殊。)
iPhoneも場所によってはインフラが整備されておらず、ホテルを一歩離れればWifiが切れてデータ通信が出来なくなる。

ということで、第29節ホーム札幌戦は試合開始と同時にホテルをチェックアウトし、iPhoneのJリーグのサイトでチェックしながら車を待ち、最終的に空港のWifiで結果を確認するのが関の山。
今年の札幌は強く、簡単にはいかないと思うがなんとか3連勝してほしいと心から願う。

チェックアウト後スマートフォンでJリーグのサイトを確認しながら車を待つ。
ジェイのゴールで先制されるも即座に仲川が奪い返す。
しびれる展開も、今年のマリノスは先制された試合に勝てていないというジンクスがある。

820.JPG

それでも前半は、ウーゴのゴールで2-1に逆転!
それにしても今回初めて見たのだけれど、このJリーグのトラッキング機能ってすごい。。
ピッチを上から俯瞰した形で誰がどこにいてボールがどう出て。。というのがとてもよくわかる。

822.JPG

車が来たので、空港のWifiがつながるところまで、しばらく画面は見ることが出来ず、空港について「やったーーーー!」
と声を上げてしまった。
試合終了「2-1」
今年初の逆転勝利。
相当盛り上がっただろうな~。
良かったよかった。日本についたら、ゆっくりDAZNの見逃し配信を見ようと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント