【大船軒の鯵の押し寿司】ホームタウンお勧めグルメ

大船軒の本店は大船にあるのでこれはマリノスのホームタウンのお勧めグルメと言えるのか?
それともアウェイ湘南のお勧めグルメになるのか?
ちょっと迷っては見たけど、いやもう、そりゃどっちでもいいかぁ。
そもそも、アウェイ湘南戦に行く時に(鎌倉駅に大船軒の出店はあるが)利用することはまずまず無い。
BMWスタジアムの周りの出店、スタジアムグルメはとても充実しているし、平塚駅からスタジアムまでの道のりに湘南名物の店が軒を連ねる。
ということで、小生が大船軒に立ち寄るのは、三ツ沢球技場でのホーム試合の時に限られる。
JRで乗り換えのある東神奈川駅構内の売店でさっくり購入しリュックに入れて横浜駅に向かう。

IMG_3897.JPG

コンパクトな弁当箱なので荷物にもならないし、縦にいれても倒しても、崩れることはないし腹持ちも良い。
なので横浜方面からJRで日産スタジアムを目指す方は、東神奈川駅で途中下車して買っていくというのも良いかもですね。

大船軒の押し寿司弁当の種類はどんどん増えているけれど、小生は昔からある、シンプルな鰺の押し寿司がお気に入り。
小さな弁当箱にぎっしり詰められた弾力のある鰺と味濃いめの酢飯があいまった素朴な味がとても良い。
ほんの少し醤油を垂らして、少しずつ味を変えながらひと箱しっかり一人で頂きます。

IMG_3926.JPG

大船軒 東神奈川駅売店
横浜市神奈川区東神奈川1丁目無番地 JR東神奈川駅構内
営業時間:月~日 07:00~20:00

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント