絶対無理。。【Lineの順番待ち】

ルヴァン決勝の日、知り合いサポーターさんの話を聞いて衝撃が走った。
ら、ライン?!
次節から、試験的にシート貼りの仕組みをLineでやる。と言うのだ。
そもそも、小生デジタルはもとより、スマートフォンのアプリにはめっぽう弱く。
いまだにTwitterも使いこなせず、Lineなんぞはインストールさえしていない。
埼玉スタジアムの列整理にて、とりあえず、インストールだけでもして使い方を知り合いサポーターさんに教えてもらおうと思ったがアプリだけで150M以上あるらしく、Wifi環境でなければダウンロードできない。
やむなく、自宅にもどり、Lineのインストールについては成功した。

それにしても、金曜日の13時スタートとは意地悪な時間だわ。
小生含め多くのマリノスサポーターは会社員が多く、平日夜のホーム試合では、ネクタイを締めた人たちが夕食を入れたコンビニのビニール袋片手に大量にスタジアムに向かう姿をいつも見ている。
11月2日はお昼休憩が終わって、喫煙室やトイレに駆け込み、スマートフォンで戦いに挑む姿が想像できる。

かくいう小生、自分でも想定していたが、11月2日金曜13時にこの作業をすることを完全に失念していた。
12時55分、先週埼玉スタジアムでiPhoneにみずから設定したアラームに驚き、そうだそうだ。と思い出す。

Lineを立ち上げる。
友達登録って、どういう意味何だかよくわかっていないが、順番待ち【横浜マリノス】は登録済。
こちらのトーク画面を開いても、特に何にもでてこない。
あっちこっちをタップしてもホームページにあるようなそれらしい画面が出てこない。
何度かアプリを立ち上げなおすが状況変わらず。

ようやく、トークであたらしい文字が現れる。

まずは、メニュー左上の「ゲートに並ぶ」をタップして席種を選んでくださいね❗

と言われても、メニューの左上には何もないし、メニューってどれだ???
これまたあっちこっちタップするが、それらしい画面は出てこない。。

時計を見ると13:20を過ぎている。やばい。外出しないと。
資料をプリントアウトして会社を出て打ち合わせ終了後、スタジアムショップに立ち寄ることに。
16時頃汗びっしょりでトリコロールワンに到着し、「すみません。順番待ちの・・・」と店員さんに聞く。
「へ?」
「あのー、待機列の番号とる機械は。。。」
「あー、これですね。」
ちいさめのディスプレイのついた機械を指さされ、店員さんに操作を説明してもらい、ようやくプリントアウト。

番号を見てびっくり
「な、717番?」
年間パスポートで717番っていったいどんな長い待機列だ???!
恐らく、2013年の新潟戦でさえこんな番号があったか定かではないだろ。。

知り合いサポーターさんからメールが来た。
「775番です。」

なんと小生よりまだ後ろにいらっしゃったのか。。

はてさて、次回、最終節の前日は一体どうすればよいものか。。
13時に小生のとなりで、Lineの操作を教えてくださる律儀で親切な方、募集中。。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント