試合後「なごや香」でN15飲み会に参加。【切り替えた!】

FC東京戦終了後、西ゲートの喫煙所で一体煙草を何本吸っただろうか。
今節ウノゼロでの敗退で13位まで後退。
腹に鉛が溜まったかのように身体は重く気持ちが上がる気配もなく、気が付けば時計の針は17時を指している。

知り合いサポーターさんのお誘いで、この日は17時30分より「N15」の飲み会に参加させて頂く予定。

N15というのは、日産スタジアムのホーム自由席のゲートナンバー。
ゴール裏と呼ばれるサポーターズシートの1Fのゲートナンバーは、ピッチに向かって左から右へN11からN15まで。
つまりサポーターズシート1Fの最も右側で観戦している方々の集まりのこともN15と言っていて、何とロゴまであったりする。

下戸の小生もこう言う飲み会は嫌いではない(と言うか好き)だけど、さすがに公式戦3連敗の後となるとお通夜みたくなるんじゃないかと心配になってしまう。
恐る恐る会場である「なごや香 新横浜店」に行ってみたんだけど、お通夜どころか、なごやか、華やかでとっても楽しかった。

IMG_4729.JPG

新横浜駅前のビルの3Fに入ってみると、とっても広いお座敷があり、ここに恐らく70名を超えるマリノスサポーターが一堂に会すると、これはこれでなかなか迫力がありまする。
飲み物の注文を取るのも大変そう。

まずは、N15のロゴが入った名札をもらって、席に着く。
IMG_4739.JPG

お隣さんは親子での参加。
娘さんたちは、楽しそうに大人にビールを注いで回っている。
見渡すと、女性比率、ファミリー比率が高い気がする。
ゴール裏とは言え、バンデーラから少し離れたN15辺りは家族連れで和やかに応援できる場所があるんだねぇ。

ひと通り、みなさんの飲み物がそろったところで、元気な幹事さんが乾杯の音頭。

その後は知り合いサポーターさんや、初めてお会いする方でワイワイガヤガヤの2時間を楽しませていただきました。
N15に対する熱い想いなんかを聞かせていただいたり、九州出身のサポーターさんから来週に向けて、長崎名物の情報収集などもさせていただきました。

ちなみに、この色ご飯、和風で薄味でとっても美味しかった。
IMG_4777.JPG

あっと言う間の2時間とっても楽しかった。
最後に皆さんで写真を撮ったけど、一体どんな写真が取れているんだろう。。

IMG_4786.JPG

何はともあれ、次節に向かって切り替えることが出来ました!

来週は久々の九州遠征。
しっかり勝ちに行きますか!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント