九州に行こう!

J2リーグは残すところあと2試合。
J1リーグは残すところあと3試合。

我が横浜Fマリノスは、16位のサガン鳥栖とわずかに勝点2差。
いや、結構危ない。
町田も2位以内に入れるかは微妙な状況で、どこが上がってきてどこが落ちるかなんてこの状況では何とも言えない。
いずれにせよ、マリノスがJ2に降格なんてあってはならないことで、残り3試合しっかり勝利をすることは必須。

当然サポーターとしても選手の後押しはしたいのだけれど、来週から2節続けて九州でのアウェイとなる。

小生にとって
鳥栖はこのところ毎年行っているけど、安くて美味しいものがいっぱいあって、鳥栖遠征の魅力に取りつかれとっても楽しい。
かたや、長崎はVファーレンがJ1に昇格してこなければ行かなかったであろう土地で、小生にとっては未開の地。
年始からしっかり準備してきたので、長崎・鳥栖共、マイルとじゃらんポイントで飛行機代・宿泊費を抑えに抑えて参戦予定。
ただ、年始の頃は、九州遠征する頃には残留も確定していて、試合を楽しみ、しっかりプチ観光とB級グルメを楽しむつもりだったんだけどなぁ。。

羽田<->長崎間の飛行機も中途半端な時間しか取れなかったので、相当限られた時間でしっかり美味いもん食ってできればプチ観光もしたいと考えてはいたものの
FC東京戦敗退直後、周りの知り合いサポーターさんから口々に「自分は長崎行けないので、勝ち点3よろしくー。」なんて言われて相当なプレッシャーがかかっている状況。
ちゃんぽんも皿うどんも喉が通らないんじゃないかしら。。
おひとり様だし、負けた日にゃぁ、夜景とか絶対見れないかも。。

小生でさえこんな状態なのだから、選手や俱楽部のメンバーにも相応のプレッシャーがかかっていることも想定できる。
サポーターとしては後押しすることしかできないし、選手はそのあと押しに応えてほしい。

とにかく行くよ。勝ち点ゲット。
今からでも遅くない。
行ける人は行こう!

IMG_2631 (2).JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント