【天神わっぱ定食堂 の豚汁DX 】アウェイ鳥栖遠征おすすめグルメ

鳥栖遠征の玄関口福岡・博多。
本州から移動するビジターサポーターは博多の街で胃袋を満たす方が多いのでは?
実際に鳥栖遠征の折、博多ラーメンの有名店やもつ鍋屋などでマリノスのユニフォームを見かけることがしばしば。
関東人に博多名物を聴いたなら、もつ鍋、ラーメン、餃子など色々出てくるだろうが、よもやわっぱ定食堂という定食屋が出てくることはあるまい。
しかし男女を問わず博多っ子の胃袋を虜にして離さないのがこの定食屋。

IMG_5460.JPG

入ってみると若い女性の比率が高いこと。
こちらのおすすめってどれ?いやもう全部です。
豚汁定食DXにすべきか?肉吸い定食にすべきかさんざ迷ったが、今回は豚汁DXを選択。
カウンター席お隣に座ったお一人様女性も豚汁DXですか。
「あの、納豆を玉子焼きに替えてもらえますか?」
「かしこまりました!」
って、えーー!そんな裏技あるんかい!
お膳に並べられた料理の数々はまさにデラックス。

IMG_5454 (2).JPG

そして一品一品が全て驚くほど丁寧な味で美味しい。
まずはご飯がふっくら美味しくおかずなしでも一膳平らげられる。
焼き鯖も周りは香ばしく身はふっくら柔らかく焼き上げられている。
豚汁はお椀の中に具材がてんこ盛り。

IMG_5453.JPG

何故か一緒に柚子胡椒が付いてきたのでこれどうするの?と聞いたところ、豚汁に混ぜていただくそうな。
そのままの方が全然美味しいんじゃないのと首を傾げながらも、途中で投入してみたところ、ゆずの香りがふわりと広がり又豚汁がレベルアップした感じ。

IMG_5458 (2).JPG

これはご飯が進みます。
お代わり自由のご飯を結局4杯頂いて大満足。
これでお値段990円とは、いやほんと驚きました、参りました。
これは新名所と言えるんじゃないか?

天神わっぱ定食堂
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-11-7
営業時間 11:30~22:30(L.O.22:00)
毎週水曜定休(祝日の場合は営業)


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント