2018J1リーグ終了。マリノスサポーターのオフの過ごし方

リーグが終わり、マリノストップチームはオフに入る。
毎年この時期サポーターは選手の入れ替わりに一喜一憂し、次の開幕を夢見て 比較的悶々とした休日を送ることになる。
でも考えてみればサッカーが全くやってないわけでもない。
とは言うものの、シーズン中にお金がかかるサポーターとしては、出来ればお金をあまりかけずにこのオフもマリノスとサッカーを楽しみたい。

【1】マリノスユースの試合を楽しむ。

IMG_5377.JPG

12月9日はプリンスリーグの最終戦。
マリノスユースは12月1日、第17節で3連勝を果たし、ついに、3位まで上がってきた。
最終戦、2位の大宮アルディージャユースとの闘いに勝てば、3位以内に入れば、広島で開催されるプレミアプレーオフに出場となり、さらにもう一週間マリノスユースの試合を楽しむことができる。
場所はニッパツ三ツ沢。
こりゃいくしかないですな。

【2】 ポスター活動を楽しむ。
今年お世話になったポスター協力店さんに伺いお礼も兼ねてサンキューポスターに張り替えます。
12月 地域毎に活動が実施されるので、興味のある人は是非参加されては?

【3】 高校サッカーを楽しむ。
これからの日本のサッカーを支えていくのはユースチームだけではない。
高校サッカークラブからも逸材がJリーグクラブに加入してくるので期待の逸材をここでチェックするのも良い。
年末年始は地方で勝ち上がってきた高校のサッカークラブが関東地域に集結し死闘を繰り広げる。
準決勝 準々決勝は埼玉スタジアム2002で開催。
チケットも比較的安く盛り上がるので小生は毎年観戦に行っている。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント