ユースよ、広島への切符を手に入れろ!

本日12月9日はいよいよプリンスリーグ関東の最終節。
我らが横浜Fマリノスユースは3連勝で、プレーオフ出場枠の3位に入っているものの、4位の前橋育英との勝ち点はわずかに1。
最終節で勝てば、確実にプレミアプレーオフに出場できる。
マリノスユーズはマリノストップチームが目指すアタッキングフットボールを体現しながら、調子・戦績を右肩上がりにあげている印象。
今年、ユースカップで優勝し、Jリーグ最優秀育成クラブ賞を初受賞したチームとして是非ともプレミアリーグへの復活を目指してほしい。

IMG_5379 (2).JPG

12月9日 13時~ ニッパツ三ツ沢球技場、ホームで宿敵の大宮アルディージャユースとの直接対決。
この試合に勝つことで、来週広島で開催されるプレーオフへの切符を手に入れることができる。
トップチームがオフに入って一週間。
今から考えても三ツ沢球技場に向かえる人は少なくないと思う。
来年トップチームに上がってくるメンバーの有志もきっと見ることができるだろう。
幸いにも横浜ホーム、入場無料、Lineで順番待ちもないこの試合で確かな目標に突き進むユースの選手たちを後押し出来る幸せをしっかり味わいたい。

小生も午前中に横浜界隈に移動して、何かンまいものを食って三ツ沢に向かおうと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント